【報告】エポック306の結果とエポック307のスケジュール

451 views
約15分
【報告】エポック306の結果とエポック307のスケジュール
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

CANDY POOL の技術部員 Haniwa です。

CANDY POOL のアイドル きゃんでぃ だよ。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

エポック306はまだ終わりませんが、CANDY POOL の割り当たっていた
ブロック生成スケジュールは全て終わっていますので報告します。

1つghostedが発生

あれ?赤い文字で「1」ってなってるよ?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

CANDY POOL 開設初なんですが、Ghostedが発生しました。
このブロック生成に対する報酬は・・・orz

Haniwa のばかぁー!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

痛い痛い!暴力反対ー!

きゃんでぃ のファンが離れちゃうじゃん!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

それ言われると返す言葉がないんだけど・・・
サーバーに何かあったわけじゃないんだ。

それじゃなんでこうなったの?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

たまたまかなり近いタイミングで、CANDY POOL 以外の POOL にも
ブロック生成スケジュールが割り当たることがあるらしくて
その場合は早い者勝ちになることがあるみたい。

・・・遅かったってこと?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

サーバーのログを調べてみたんだけど、たしかにこのブロックNOは別のプールが作成したことになっている。そして、SlotInEpoch番号はそのプールのほうが1多い(後)。

うん

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

ブロックNO:6585479 生成担当は CANDY ≒ 他のプールさん だった。
そして、他のプールさんのほうがブロック生成及び伝播が早かったってこと。
実際、CANDY POOL 上ではブロック生成されたことになってる。
でもブロックチェーン上には乗ってない(採用されていない)

うん@@

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

こういったスケジュールになることはあるみたいで、どうしても「運」になるみたい。
何か設定が悪くてとか、メンテナンスを怠ったからというわけではないよ。

よくわかんなかったけど、そうなんだ?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

委任者様への報酬は1ブロック分減ってしまいます。申し訳ありません。
今後、今回の現象が頻回に起こるようなら対策を考えます。

Haniwa よ!
頼んだぞ!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

いや、キャラ変わってるから!

そして、これが次エポック307のスケジュールだね?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
2ブロック生成予定
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

次エポックは2ブロックです。

そして、新たに CANDY POOL を選択して下さった方がみえます。

12 delegations になっていました

ありがとう!そしてこれからよろしくね♪

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

CANDY POOL へ委任頂き誠にありがとうございます。
末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
ご不明点や質問がございましたら、TwitterのDMでメッセージを送って頂ければと思います。

遠慮しなくていいよ。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

それでは、今日はこの辺で。
よいステーキングライフを。

ばいば~い!

きゃんでぃ
きゃんでぃ

運営プール

プール名:CANDY STAKE POOL
ティッカー名:CANDY
プールID:9e2e33c5387dc64b32ff9df559c5df5d1966f3caf1a590d0a298dc28
誓約:10,000ADA
手数料:1.00%
運用コスト:340ADA