【報告】エポック311とエポック312のスケジュール

403 views
約15分
【報告】エポック311とエポック312のスケジュール
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

CANDY POOL の技術部員 Haniwa です。

CANDY POOL のアイドル きゃんでぃ だよ。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

エポック311に予定されていたスケジュールは全て完了したので報告します。

3ブロック無事生成?

あれ?いつもは”Confirmed”の数字が増えてなかった?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

そうなんです。いつもブロック生成されたか確認するのはpoolpmというサイトなんですが、そこだと無事に生成されているんです。

ん?どゆこと?問題はないのかな?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

結論から言えば「大丈夫だ、問題ない(イーノック風)」です。

意味わからないと思うけど、一応詳しく説明して

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

あくまで例え話だけど、スケジュールが割り当てられたプールは予め箱を容易しておく。
そして、その箱には決められたルールにのっとって番号を書いておくんだ。
その後、例えば今回のスケジュールだと1回目が12/28 11:39:03だから、その時間が来たら数秒間だけ片っ端から取引を箱に突っ込む。ここまでが”Adopted”の状態。

うん

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

そのあと、取引が問題ないか確認するために突っ込んだ箱を世界中のプールに見てもらう。
見てもらった内容に問題がなければ正常な取引としてカルダノのブロックチェーンとして正式に登録、保管されるんだ。これが”Confirmed”って状態。
(ちなみにこのときに、同じ箱の番号がないことを確認する。既にあるとStolenになる)

なるほど

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

カルダノのブロックチェーンに正式に登録、保管された状態になるとpoolpmってサイトで以下のように表示される。

3ブロック全て生成している

ほんとだ、ちゃんと箱出来てるね。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

だから大丈夫だよ。
なんでスケジュール上”adopted”なのかは調べておくね。

安心したよ、2021年最後のエポック全て失敗なんて凄くショックだし。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

そして、2022年最初のエポックのスケジュールは以下のようになっています。

4ブロック生成予定

なんか久しぶりの4つだ!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

はい、新年良い滑り出しを期待できそうです。

だね!!Haniwaもがんばれ!!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

ありがとう。
もう座っているのも辛いくらい腰が痛いので、ブログ書くのも気合がいるんです。

Haniwaに腰なんてあるの?!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

いや、まぁ見た目は寸胴だけど...あるってことにしといて。

今日はゆっくり休んでね

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

キャンディちゃんが珍しく優しい!

・・・
全速力ダーッシュ、からのー!?

きゃんでぃ
きゃんでぃ

愛情たっぷりのターーックル!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

あ゛っーーー

Haniwaのやんちゃには困ったものです。

今日はこの辺で。
よいステーキングライフを。

きゃんでぃ
きゃんでぃ

みんなよいお年をー!
ばーいばーい!

きゃんでぃ
きゃんでぃ

運営プール

プール名:CANDY STAKE POOL
ティッカー名:CANDY
プールID:9e2e33c5387dc64b32ff9df559c5df5d1966f3caf1a590d0a298dc28
誓約:10,000ADA
手数料:1.00%
運用コスト:340ADA