【報告】エポック374のスケジュール

181 views
約14分
【報告】エポック374のスケジュール
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

CANDY POOL の技術部員 Haniwa です。

CANDY POOL のアイドル きゃんでぃ だよ。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

毎度お馴染みのブロック生成結果&スケジュール報告です。

エポック374に移行したけど、エポック373は予定通りブロック生成出来た?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

1/2個成功しました。

えっ!?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

stolenが発生してしまいました。

良い波に乗ってると思ったのになー。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

stolenはスロットバトルで負けの場合に出ることが多いのですが、スロットバトルは行われておらず他のプールがブロック生成していました。

うん(意味わかんないけど)

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

以前Ghostだったかが起こったときにも感じていたところを本格的に対策しようと思います。

というと?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

PoolToolでCANDY POOLの情報から「指標」を表示すると以下のグラフが出るのですが、伝番遅延の平均が他のプールと比べて大きいんです。他のプールは大体500ms~750msくらい。

この影響ってこと?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

今回ブロック生成したプールとスケジュールが被っていたけど、CANDY POOLの伝番速度が遅過ぎてバトルにならなかったんじゃないかと推測しています。CANDY POOLが勝負の舞台に遅刻して相手の不戦勝的な...実際その時間帯のログにもそれっぽい内容が書き込まれていました。

Haniwaの力でなんとかして欲しいな。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

もちろんそうします。バトルで負けたならまだしも、不戦敗はちょっといただけない。

現エポック374のスケジュールはどうだった?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

stolenに追い打ちをかけるかのようにスケジュールがありませんでした。

でも、ブロック生成がお休みならプールのこと色々弄れそうじゃない?
知らんけど。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

きゃんでぃちゃんの言う通りなんだ。

Haniwaの技術に期待してるから。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

というわけで、何一つ明るい話題のない報告になってしまいましたが
今日はこの辺にします。
皆様よいステーキングライフを。

ばいばーい。

きゃんでぃ
きゃんでぃ

運営プール

プール名:CANDY STAKE POOL
ティッカー名:CANDY
プールID:9e2e33c5387dc64b32ff9df559c5df5d1966f3caf1a590d0a298dc28
誓約:10,000ADA
手数料:1.00%
運用コスト:340ADA