【報告】エポック356のスケジュール

215 views
約20分
【報告】エポック356のスケジュール
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

CANDY POOL の技術部員 Haniwa です。

CANDY POOL のアイドル きゃんでぃ だよ。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

毎度お馴染みブロック生成&スケジュール報告です。

間もなく新しいエポックに変わるね。ブロックは無事生成された?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

無事ブロック生成に成功しました。

いいねいいね~。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

次のエポックはブロック生成チャンスありませんでした。

あらら。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

なかなか厳しいですね。湿った話題になってしまうので切り替えましょう。

(Haniwaから切り替えるって珍しい。)

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

前回のブログで予告した、このブロクの意外な読者についてです。

そんなに意外なの?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

少なくても私は意外と感じたのです。
このブログを読んで頂いている方の色々なアクセス情報を見たんです。

うんうん。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

その中の一部情報をご覧ください。

読者さんは圧倒的にアメリカからのアクセスが多いの?!

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

そうみたいなんだ。
英語の記事を書いているとはいえ、ここまで日本からのアクセス数と差があるとは思わなかったよ。
設定上検索エンジンのクローラーとかは省かれているはずだから、ほぼ人の訪問者のハズ。

クローラーってなに?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

Yahoo、googleで何か調べたいことあると、キーワード入力して検索するでしょ?
そしてそのキーワードに見合った検索結果が出てくるよね。

出てくるね。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

それを実現しようと思うと、世の中に存在するホームページを可能な限り見て
どんな情報があるのか一度調べなくちゃいけないよね。

それはそうだね。
人が見て回ってるんじゃないの?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

ホームページの内容って自由に変更できるから、その度に人が調べていたらとんでもない
人と時間が必要だよ。そこで決められたルールに沿って世の中のホームページを
探索して情報を集めているのがクローラーって言われている自動巡回ロボットなんだ。

それじゃこのブログも巡回されたの?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

されているハズだよ。どれくらいの頻度かは定かじゃないんだけど
訪問者としてカウントしないように、クローラーはカウントしない設定にしてあるんだ。

へぇ~。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

話が逸れてしまったけど、日本とドイツがほぼ同じっていうのも興味深いよね。

私、正直英語のサイト必要なのかなー?って感じてたけど
絶対必要じゃん。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

そうだね。
個人的にもう一つ意外だったのは、どんな媒体を使って見ているかなんだ。

やっぱスマートフォンが多いんじゃないの?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

私もそう思っていました。

え、違うの?

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

私の中の常識とは違った結果となっていました。

色んな国で色んな環境から見てくれてるんだね。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

本当だね。せめて英語サイトだけでも続けていこう。

うんうん、またこのバランスが変わってきたら教えてね。

きゃんでぃ
きゃんでぃ
技術部員 Haniwa
技術部員 Haniwa

了解。
では今日はこの辺にします。
皆様よいステーキングライフを。

ばいばーい。

きゃんでぃ
きゃんでぃ

運営プール

プール名:CANDY STAKE POOL
ティッカー名:CANDY
プールID:9e2e33c5387dc64b32ff9df559c5df5d1966f3caf1a590d0a298dc28
誓約:10,000ADA
手数料:1.00%
運用コスト:340ADA