【報告】エポック293とノードアップデート

views
約2分
【報告】エポック293とノードアップデート

293エポックもブロック生成がありませんでしたが、いかがお過ごしでしょうか。
CANDYプールの技術部員 こと Haniwa です。当プールは SPO Japan Guild コミュニティに所属しています。
カルダノのアップデートやCANDY POOL の安定稼働に役立てるため、プールの設定などの
情報交換を行っております。
【ブロック総生成量:3 】

ノードバージョン1.30.1へアップデート

CANDYプールにノードアップグレードを実施しました。ノードのバージョンは1.30.1です。
10月下旬~11月上旬にメインネットへ適用されるアップデートに対する準備も含まれており
全プール対象です。様々なバグフィックスと細かなパフォーマンスの改善が含まれているとのことです。

一見この情報は委任者様に関係ないように思われるかもしれませんが、非常に重要な情報です。
安定稼働させるためという意味もあるのですが、ある日を境に古いバージョンのノードは
ブロック生成がされず、報酬が支払われなくなります。
仮に古いバージョンのままのプールへ委任していたとしても、そのADAがロックされたり
失われることはありませんが、報酬が入らないためADAが増えることもありません。
有効ステーク額が1.5M ADA以上あるのに10日や15日報酬が入ってきていない気がするという場合は、
https://pooltool.io/ 等で委任しているプールの有効ステーク額とブロック生成数を確認してみるのを
オススメします。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくTwitterのDMでメッセージを送ってください。

それでは今日はこの辺で。
CANDY POOLの技術部員 [Haniwa] がお送りしました。
よいステーキングライフを。